人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入船@宇美

田舎に帰省イメクラ系ラーメン店


カウンターのみ6席
入船@宇美_f0150355_8144922.jpg


石油ストーブの上のヤカンのお湯を使ってお母さんがお茶を入れてくれた。
入船@宇美_f0150355_8154666.jpg




なんだい?この癒し空間は?



ラーメンは塩豚骨だった。
入船@宇美_f0150355_816917.jpg
入船@宇美_f0150355_8164143.jpg

スープの塩分はちょっと高めで豚骨独特の臭みがある。麺はお母さん仕様でやわらかめ。チャーシューは…いやいや、四の五の言うのはやめとこう。旨いとか不味いとか言う類いのラーメンじゃないんだよ。

メニューにおにぎりを発見した。おにぎりを追加。“白ご飯もあるよ?”と言うお母さん。


“いや、おにぎりがよかっちゃん…”

“ちょっと待っとって、今から握るけん”

キタコレ♪
ラーメンには作り置きの冷たいやつが好きだが、お母さんが今から握ると聞いてまた癒される。
大根の漬物とゆかりとワカメのご飯のおにぎり。旨いなぁ。

入船@宇美_f0150355_817793.jpg


素うどんが280円かぁ…。安ぅ(笑)今度食ってみるか。


いつまでもお元気で。

ごちそうさまでした。

入船@宇美_f0150355_8172983.jpg
入船@宇美_f0150355_8174816.jpg
入船@宇美_f0150355_8175634.jpg

by cafeh | 2008-12-03 08:18 | 福岡市周辺

<< 台北@駅東 みうら@駅南 >>