人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバリ家@ 志免

ガンバリ家@ 志免_f0150355_842135.jpg

いらっしゃいませと奥さんの明るい声。厨房にはご主人だろう男性が1人。老夫婦2人でラーメン屋かぁ。店自体は比較的新しいから最近始められたんだろうか?リタイアして残りの余生をラーメン屋で…。いいなぁなんてかなり勝手な妄想を膨らませていたらラーメンが運ばれてきた。

ガンバリ家@ 志免_f0150355_8422756.jpg


ネギがかなり多いなぁ。どんぶりの表面の半分を占める勢いでネギが乗っている。しかもけっこう大きめで個性的な切り方だなぁ。正直なところネギが主張するラーメンはあまり好みでない。

さてスープ。豚骨の風味と旨味は遥か彼方に消えて無くなりそうな遠くに感じるが不味いわけではない。深みが無く薄っぺらい印象を受けるがこういうもんだと思って食えばそれなり。老夫婦が作るラーメンはなんだか薄味あっさりの優しいラーメン。



いつまでもお元気で!

ごちそうさまでした。
ガンバリ家@ 志免_f0150355_8423992.jpg
ガンバリ家@ 志免_f0150355_843114.jpg

by cafeh | 2008-11-08 08:39 | 福岡市周辺

<< 味心@竹丘町 幸龍@志免 >>