人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西谷家@野方

西谷家@野方_f0150355_1064081.jpg
去年のオープン以来散々いろんなラーメンブログで取り上げられている西谷家(さいたにや)に遅ればせながらやっとこさ初訪問。

カウンターとテーブル席と小上がりと30名は座れるんじゃないか?と思えるほど広い。カウンターに座りラーメンをカタで。

泡ブクブクのかなり濃厚なスープのワイルドなのが出てきた。これはすごい・・。レンゲで救って一口飲んでみる。THEブタ!!というスープはかなりの髄が出ているのだろう。ザラリとした食感でしっかりゴツい。ザラッとゴツい。しかし凄い濃いなコレは・・・。スープを全部飲みほしてどんぶりの底にたまっているであろう砂場のような髄を見てみたい気もするがこの濃厚な奴を全部飲むと後が(健康的な理由で)怖いのでやめた。しかし凄い濃度のトンコツだな。超濃厚ド豚骨スープの北九州の魁龍の暖簾わけというのも納得がいく。ザラッとしたスープを小麦粉感が強い麺の相性もなかなかのもの。チャーシューも大きめでしっかり美味い。これで530円は正直凄いなぁ。ただ濃すぎるなぁ。もうちょっと優しいラーメンじゃないと毎日食べられないよ。



唇をテッカテカにさせて!

ごちそうさまでした。
西谷家@野方_f0150355_1065124.jpg
西谷家@野方_f0150355_107794.jpg

by cafeh | 2008-10-29 14:47 | 福岡市 西区

<< ふくちゃん@田隈 大輝@大野城仲畑 >>