人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多元助@薬院

ビール+つけ麺もなかなかのものですぞ!
博多元助@薬院_f0150355_9191395.jpg
薬院の博多元助でつけ麺250g。
先日ドーモで紹介されたばかりで店の前には軽い行列ができている。
つけ麺の名店が次々に福岡に出店してきている。大勝軒、六厘舎がラースタに今月からオープン。秀ちゃんラーメンコンセプトの裏秀。一風堂もつけ麺を発表。那珂川町の空海など新興勢力も多数。まさに博多つけ麺戦国時代。現時点での勢力図は博多元助が一歩リードか?

ぶりんぶりんの太麺を魚粉がきいた熱々のつけ汁にザブザブ浸けながら麺をたぐる。厚目に切られたチャーシューを食べながらあっという間に完食。最後はもちろんつけ汁をイリコダシのスープで割るスープ割り。
ごちそうさまでした。
博多元助@薬院_f0150355_9193330.jpg
博多元助@薬院_f0150355_9194721.jpg

by cafeh | 2008-10-15 14:15 | 福岡市 中央区

<< 一蘭@那ノ川 いちげん@佐賀川副 >>