人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島系本店@志免

□こんだけ食ってないと何食っていいかわからんよ

“迷ったら近づけ”とはよく言ったもので、嗚呼・・いやだなぁなんて迷った時はあえて近づいてみると、案外“行って良かった”とか“そんな見方もあったか・・”なんていう気付きがあったりするもんね。磁石も離れているとくっつくか反発するか分からんけど、近づけてこそ初めて分かるわけでして・・。迷ったらから近づいてみることにしました。ひと月以上もロクすっぽ啜らずに、現状がよくわからん状況になっておりますが、スグに慣れるとでしょうや。それまではしばしのリハビリ麺が続きます。

島系本店@志免
島系本店@志免_f0150355_9103738.jpg

久しぶりのLOVE系本店はドンブリが変わっておりました。


ラーメン(普通)を野菜増し、極太麺指定、ニンニク抜きで。



ラーメン(普通)
野菜増し
極太麺
ニンニク抜き
島系本店@志免_f0150355_9121752.jpg

トンコツ臭がほとんどしないくらい豚骨は2億5000万光年彼方に飛んで行ってしまったスープ。醤油の甘味と塩気が先行でズドンと舌の上に乗るスープ。これじゃ・・もう僕の中で豚骨醤油スープではなくて醤油feat豚骨スープ。もっと豚骨の旨みと甘味と臭みがグイっと来ないと物足りない。最後に食べた島系が6/7の桜島(画像は下)なのだが、明らかに違うスープに思わず閉口。今後はこの様な仕様で行くのでしょうか?それとも単なるブレなのか?隊長が以前言ってた麺の話はリハビリ中の僕にはトンと分かりませんでした。

桜島(6/7)
島系本店@志免_f0150355_9195433.jpg

この頃のスープは好きです。




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-07-21 09:21 | 福岡市周辺

<< 風雲丸@鶴田 一撃@岡垣町 >>