人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺's蓮@那珂川町

□味の蓮(つら)なり

那珂川町に出来た新店“麺's蓮”へ。

“蓮なり”と書いて“つらなり”と読む・・・いやいや!読まんだろ・・“ハスなり”としか読めんだろ。


麺's蓮@那珂川町
麺\'s蓮@那珂川町_f0150355_922590.jpg

元はラ・パシャがあった場所に建ってます。ひろーい店内はファミリーでも安心設計。豚骨ラーメン以外にも坦々麺、中華そば、野菜ちゃん麺、沖縄ソーキそばと幅の広いラインナップ、そして大食いチャレンジあり、と麺のデパート状態。ランチ時のセットメニューには自家製デザートとジャスミン茶が付き、レディースセットにはゆず蜜茶が付くというサービスの充実っぷり。・・だが僕はこの手のサービスと言う名の抱き合わせ販売にはめっぽうテンションが下がる仕様なので全然グッと来ません。おじさんは逆に疲れちゃうんだよね・・ごめんなさい。豚骨ラーメン(560円)を普通で注文した。



豚骨ラーメン 560円
麺\'s蓮@那珂川町_f0150355_9303313.jpg

豚頭とゲンコツを12時間じっくり炊き込み、とったスープはクリーミーで濃厚!常に進化し続ける渾身のラーメン!が登場!ドンブリのセンターが泡立っているのは最初から焼き石が投入された状態で配膳されるからです。パフォーマンスとしては面白いけど最初から入る意味ってあるのだろうか?と疑問に思いながらもスープを一口・・、クリーミーで濃厚!とは程遠いサラットしたスープ、コクが不足気味なので啜っていてイヤハヤなんとも・・。周りを見渡せば小さな子ども連れの女性も来ていることも考えれば、この辺の控えめな感じが正解なのかわかりませんが、もうちょいスープにパワーが欲しい所。クセのない感じが豚頭ぽいなーとは思いますがこの仕様ではやや飽きてきてしまう事も事実。あー!そうか進化の途中か!そうとう進化してください!




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-05-20 09:40 | 福岡市周辺

<< いけ麺@馬出 空海@那珂川町 >>