人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一心亭本店@長浜

□P.S. ゴメンナサイ

この店舗に足を踏み入れるのは何年ぶりでしょうか?僕の記憶が正しければゆっくり20年は経っています。20年前、僕はピカピカのそして悶々とした中学1年生でした。今は三十路のオッサンです、20年経ってもまだ悶々としております・・。時の経つのは早か。あっという間に年をとってあっという間に死んでゆくのでしょう。ほんなこつ何かせな!と焦りもしますがどげんもならん、ま、ラーメンでも啜りましょう。

ラーメン450円
一心亭本店@長浜_f0150355_1623787.jpg

20数年ぶりに対面するコイツに、一瞬ギョッとした。

こげんとやったっけ・・?

もっと薄いスープの記憶だったのですが、見事に乳化したスープはエラク旨そうだ。人の記憶っちゃいい加減なもんです。モワっと豚骨のいい匂い、良さげなオーラがビシビシと伝わる。もう一度考えてみる・・えー・・ほんとに昔っからこげんとやったっけ?



一心亭本店@長浜_f0150355_1654467.jpg

ズズ・・とスープを吸う。随分とフレッシュプリキュアな豚骨は小躍りしそうな程旨い。僕の親の世代は盲目的一心亭本店信者が多く、僕の両親もそうだったのですが、かえってソレが嫌でチョッピリ避けてた。・・いや随分と避けてた。だって20年ぶりだもん。これが20数年間、変わっていない味ならば僕はだいぶ損をしとったごとあります。いま20数年ぶりのごめんなさいを言わせてください。


すまんかった!



あーなんかスッキリしました。

これからは先入観なく色んなお店に行こうと心に決めたのでした。




ごちそうさまでした。
一心亭本店@長浜_f0150355_16115431.jpg

by cafeh | 2010-03-25 16:12 | 福岡市 中央区

<< 味の一番@筒井 三宝軒@皿山 >>