人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天ノ有@粕屋

粕屋の天天ノ有へ行く。お昼時は満車で駐車できないケースが多いので少し早目に着いた。先客1人だけだったが時計が12時少し前になるくらいからあれよあれよという間に満席になった。チャーシュー麺とご飯を頼んで席に着く。


天天ノ有@粕屋
天天ノ有@粕屋_f0150355_719415.jpg




ご飯にニンニク味噌をちょこっと乗せてラーメンを待つ。

本当はラーメンの薬味のニラを乗せたいところだが、乗せちゃダメ!という張り紙がしてあるのでどうしようもない(笑)ご飯+ニンニク味噌は美味いけど午後は臭くて人に会えなくなる。でも美味しいからしちゃうよね。

ご飯(小)+ニンニク味噌
天天ノ有@粕屋_f0150355_7223053.jpg

ちょぼっと申し訳ない程度に乗っているがなんの!バカ臭い旨い!
天天ノ有@粕屋_f0150355_7223873.jpg


チャーシューメンが到着した。

チャーシューメン 650円
天天ノ有@粕屋_f0150355_7234770.jpg


今日は出来が良さそうだ!ズズっとスープを飲む。やっぱり当たりだ!天天ノ有は100%鶏で取ったスープなので豚骨ではない。出汁がグッと出ていないと何とも優しすぎるフニャリンコスープでがっくりとなる所だが今日はいいぞ!飯がガツガツ進む仕様の当たりスープだ!

天天ノ有@粕屋_f0150355_729758.jpg

博多風の細麺ストレートだが、ちょっと違う。スープも旨いが負けず取らず麺も旨い。

グッと出汁の旨みが主張するが麺がしっかりしているので負けないね。

今日は普通で茹でてもらったけど、カタも捨てがたいね。

天天ノ有@粕屋_f0150355_7325516.jpg
天天ノ有@粕屋_f0150355_733143.jpg


2/3ほど食べ終わってニラを投入する。またグッとスープに強さが出る。

ニンニク味噌にニラかぁ・・・。クッセーんだろうな・・俺・・。
でも旨いから許してね。

水差しに入ったレモンの輪切りなんかがちょっとおしゃれ。こういうところからもきちっとした仕事ぶりが伺えるのが微笑ましい。


ごちそうさまでした。

天天ノ有@粕屋_f0150355_7354315.jpg
天天ノ有@粕屋_f0150355_7354942.jpg

by cafeh | 2009-08-31 07:36 | 福岡市周辺

<< 元気一杯@下呉服町 明龍軒@久留米 >>