人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大龍一番@筑紫野

八年前に古かった事務所を建て替えた時に頂いた胡蝶蘭の鉢を大事にしているのだが今年は立派に花をつけてくれた。毎年ではないので何かの条件が揃った時に花をつけるのだろうが、飼育に関してはズブの素人なのでよくわかりません。なんか良いことありそうで、この花を見ていたら上等な酒に酔ったような豊かな気持ちになるから不思議です。

綺麗かぁ~…。
大龍一番@筑紫野_f0150355_835443.jpg




シュロアモール内にある大龍一番へ。
大龍一番@筑紫野_f0150355_8352975.jpg


廣島つけ麺ばくだん屋と並んでいる。
凄く悩むがここは豚骨の匂いに惹かれフラフラと吸い込まれた。

ラーメン500円
大龍一番@筑紫野_f0150355_8355133.jpg


少しグレーがかった濃厚そうなスープだが口当たりは軽いね。しっかりしたコクと豚骨風味が感じられるのにこんなにライトなのは後口に軽くキュイっと跳ねるわずかな酸味の為かも。
大龍一番@筑紫野_f0150355_836932.jpg


中太のストレート麺は普通でオーダーしたよ。もちもちした食感で美味しいなぁ。段々と柔らかい麺の良さが分かりだして来たのはロートル指数が上がって来たのかな?ラーメンの経験値が上がってきたからだと信じたい。
大龍一番@筑紫野_f0150355_8362475.jpg


特に目新しさもないけど味も値段も全部引っくるめて安心して食べれるな。

これって地味に凄い事だと思います。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-03-20 08:35 | 福岡市周辺

<< ベツバラーレ@姪浜 博龍軒@馬出 >>