人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一味@北野町

県道53号線沿い、この赤い回転灯付き看板が目印です。というかこれが無いとまず見つからない場所にある。昔は無かったような記憶があるが定かではない。
一味@北野町_f0150355_12155834.jpg





大盛りラーメンと普通+替え玉を比べた時に後者の方が安いのは具の量なんだろうか?
大盛りの方を安くしてくれないとお得感が少ないなあ。
一味@北野町_f0150355_12183218.jpg


どんぶりこそ白いがどうしても頭によぎるのは一蘭。真ん中の赤いヤツは一蘭よりこっちの方が好きだ。ガツンとストレートに唐辛子の辛味がくる。かなり久しぶりの再訪となったので全てデフォルトでオーダーしているが赤いヤツは半分で良いなぁ。
一味@北野町_f0150355_1219019.jpg



真ん中の赤いヤツ。結構辛い。
俺は半分、もしくは4分の1で十分だ。
一味@北野町_f0150355_12204576.jpg



^^; あと麺はカタね 。
この麺はカタがいい。デフォだと柔すぎる。
一味@北野町_f0150355_1221326.jpg



非常にあっさりしたスープ。良く言えばクセがなく、悪く言えばパンチがないが可もなく不可もなくと言った感じ。後味に化調の甘味がペターァ…っと舌に残る感じは好みが別れるかも知れないが俺は嫌いじゃない。

でもなんか変わったな。化調の効き方も優しくなっているし、スープに厚みが無くなった気がする。スープが変化したのか俺の味覚が変化したのかわからないが残念な感じになっているのは確か。 いろんな所で一蘭と比べてしまうがコレなら一蘭の方が値段は倍くらい高いがはるかに旨い。
一味@北野町_f0150355_12233671.jpg




チャーシューはスルーさせて下さいませ。デスクワークの僕ちゃんには塩気が強すぎました。
一味@北野町_f0150355_12235120.jpg




久留米で細麺ラーメン食うなら弟子の“モヒカン”に行くざんす。



ごちそうさまでした。
一味@北野町_f0150355_1224156.jpg

by cafeh | 2009-02-22 12:25 | 福岡県筑後地方

<< 牧のうどん@加布里 生栄軒@久留米 >>