人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖長浜屋@港

コレがあるからガンソはやめられない!の巻


午前中の空いている時間帯を狙ってガンソへ。店内は2割ほどの客入り。すんなり駐車、すんなり着席とスイスイ事が進むがガンソは隣と肩を擦り合わせながら啜るのが雰囲気だなぁ。ちょっと寂しい。

いつも通り“ナシカタ”をオーダー。
元祖長浜屋@港_f0150355_10302129.jpg




麺上げは黒タオル君。今日はスープが素晴らしい。出汁の旨味を引き立てる素ダレの量が絶妙。さてさて麺は…。だいぶ黒タオル君には泣かされたからなぁ…どらどらと啜る。


“やっぱりちょっとヤワ…ん?いやいや旨いよ。ちょっと柔いが旨いでないの!”


麺をよく見ると茹でられて半透明に変色した麺の中に素麺ほどの太さの芯を残したままの絶妙アルデンテ。この麺上げは素晴らしい!しかしこれはカタか?カタ麺と言うにはクエスチョンだが旨けりゃ文句はありません(笑)

久々出たホームラン。こいつは縁起がいいや。“肉”もしっかりした形を残したレアな奴が乗っかっているし。どうした!?大丈夫か?(笑)
元祖長浜屋@港_f0150355_10304987.jpg




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-02-18 10:31 | 福岡市 中央区

<< 行徳家@野間 島系本店@舞鶴 >>