人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚珍館@向野

3ヶ月ぶりに再訪。
豚珍館@向野_f0150355_951362.jpg





ラーメンカタで。

チャッ!チャッ!チャッ!チャッ!チャッ!
熟練した平ザルでの麺上げは見ていてワクワクするよね。釜に残った最後の一本まで丁寧に掬い上げきっちりと湯切り。

盛り付けも丁寧。1日にどれだけラーメンが出ているか知らないが1つ1つをしっかりやる。当たり前だがなかなか出来ない大切なことだ。こういう事ってお金を払って食べる方としては素直に嬉しい。

昔はよく行ってたなぁ…。
個人的には少し思い入れのあるお店。

豚珍館@向野_f0150355_955527.jpg


ふわりと豚の甘味が広がり最後にキュッと軽く塩気が〆る。再開以前より若干トロッとするが最近のこってりの時流に舌のチューニングが合っているのであっさりと感じる。昔はあっさりという部類ではなかったと思うがこれも時代の流れ。旨いチャーシューは厚みを増し嬉しいばかり。

半タカナは次回に持ち越しで宿題を残し再訪を誓う。


ごちそうさまでした。
豚珍館@向野_f0150355_961241.jpg
豚珍館@向野_f0150355_962444.jpg

by cafeh | 2009-02-07 09:07 | 福岡市 南区

<< 輪喰@北野町 倉ちゃん@梅ヶ丘 >>