人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュビドゥバ@別府橋

イケメン店員二名がやりくりするオシャレ型ラーメン店だが…
シュビドゥバ@別府橋_f0150355_17503490.jpg


ラーメンカタ480円。
シュビドゥバ@別府橋_f0150355_17505161.jpg


出汁の甘味が広がると同時にキュイっとバウンスする小さな酸味の起伏がどこか懐かしい。
油分少な目のあっさりスープはクイクイっとあと引く旨さ。
目新しさや派手さは無いがこの潔さが気持ちいい一杯。

もっさりした中麺のストレートにちょっと塩味が強めのチャーシューが二枚。
どこまでもオールドスクール。


すぐ近くには短大。短大の学生諸君にこの渋さがわかるかなぁー?
わかんねぇーだろうなぁー?(千とせ師匠談)

シュビドゥバ@別府橋_f0150355_1751570.jpg


渋ドゥバラーメン♪

こりゃいいわ♪


女性1人でも大変入店しやすくなっております。この機会に是非。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-01-22 17:51 | 福岡市 中央区

<< うさぎ亭@上牟田 一忠@宇美 >>