人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多ダーメン屋@ 粕屋

462種類のメニューがあるダーメン屋さんです。
博多ダーメン屋@ 粕屋_f0150355_135545.jpg


野菜スープ玉子ダーメン。700円。
緑色のスープに散りばめられたゆで玉子がなんともカラフル。
博多ダーメン屋@ 粕屋_f0150355_1361922.jpg


ベースは鶏ガラと豚骨だがこの野菜の柔らかな風味はなんだろう。
スープ自体はあっさりとしてガツンとこない柔らかタイプ。
不思議なスープに何だコレは?と悩みながらクイクイと結構な量を飲んでしまった。
緑色の正体はほうれん草やキャベツ等の青物野菜。
青臭いエグみを消してスッキリしたスープに仕上げたそうだ。

“栄養ありますよー♪”と奥さん。これでちょっとは野菜不足が解消されたかな?(笑)
博多ダーメン屋@ 粕屋_f0150355_1365557.jpg



麺はツルっとしたのど越しの自家製麺。
全体的に優しい一杯。
食べ終わった今もなんだかぼんやり霞んだまま。
不思議なラーメンもあるもんだ。いやラーメンじゃなくダーメンか(笑)
博多ダーメン屋@ 粕屋_f0150355_137134.jpg
博多ダーメン屋@ 粕屋_f0150355_1373276.jpg



ごちそうさまでした。




□最近よく見ているブログ
モデルの子(麻布台綾子というらしい・・)が毎日カップラーメンを食べているブログ。
本当に好きなんでしょうね。

日本一インスタントラーメンを食べる女

by cafeh | 2009-01-14 13:07 | 福岡市周辺

<< 三九ラーメン@須崎 大陽軒@三輪町 >>