タグ:限定麺 ( 6 ) タグの人気記事

海鳴@清川

限定つけ麺を食べに海鳴へ。

海鳴と書いて“うなり”て読みます。


海鳴@清川
f0150355_8314523.jpg

鮮魚系つけ麺とのことで興味津津。鮮魚系?刺身になった魚の切り身をつけ汁にしゃぶしゃぶしながら麺と一緒に啜るのか?などと考えるも一向にわからず・・。当日に石の人と一緒に行く事となりました。

案ずるより食うが早し・・

限定つけ麺(800円)を注文した。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2010-06-04 08:48 | 福岡市 中央区

行徳家@野間

□これも一つの淡麗系(?)

石ちゃんから情報をもらった行徳家の"真鯛ラーメン"(780円)を啜りに行く。夜の部のみの提供で1日15杯程度の限定提供。しかも今週(1/23か24)までらしいので興味のある方は是非。


行徳家@野間
f0150355_9255250.jpg


創作麺を作らせたら福岡市でトップクラスと思っております。

さてさて行徳家の"真鯛ラーメン"とはいかほどのものか?

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2010-01-22 09:45 | 福岡市 南区

かほラーメン@嘉麻

白龍軒@嘉麻へ行く。ナビを頼りに行けばいいものを、なんか知らない変な意地が出ちゃって、曖昧な記憶を頼りにズンズン進んでいく。途中道に迷って気持ちの悪いカカシが乱立する田んぼに出た。

ヒーー!(´Å`;)!!

おそろしか!
f0150355_773158.jpg


ずいぶんとグルグルしましたがやっと到着。


え・・しまっとる。。。以前の日記で隊長が閉っててひと安心と書いてたが納得した。

しかしあのカカシの後に、この店構え。まるでカプコンの某サバイバルホラーゲームじゃないか!


Σ(゜д゜lll)
白龍軒@嘉麻
f0150355_7151647.jpg



踵を返し、かほラーメンへ。

かほラーメン@嘉麻
f0150355_710328.jpg



かほラーメンの本店で夏季限定の“冷やしラーメン”を啜る。デフォルトのトンコツと醤油ラーメンの520円と値段は変わらない。ずいぶんと広い店内。7~8名座れるカウンター席にテーブル席が8つ。キャパは40名といったところか?その席が全て埋まり待ちまで出ている状態。流行ってんなー。厨房に2名、配膳係1名では当然回らない、ずいぶんと待たされたが冷やしラーメンがやってきた。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-08-21 07:29 | 福岡県筑豊地方

博多元助@ ラースタ2

博多元助ラースタ店の限定ラーメンを食べてきた。その名も『超濃厚豚麺』。醤油と塩の二種類のラーメンが用意されるとの事だがこれは早速啜らねば!

先日の『黒ニボごまそば』から約半月でもう次の限定ラーメン提供とは恐れ入る。こういうエンターテイメント性も博多元助というブランド力なんだろうな。

ラースタ入口で吉村大明神のご尊顔を拝しまして…いざ決戦の場へ。


(-人-)ナムナム…
f0150355_8274840.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-03-13 08:28 | 福岡市 博多区

一幸舎@筒井

【NEWS】
先日の元助薬院本店の限定ラーメン“黒ニボごまそば”に続き
ラースタ店でも限定メニューが登場。12日~15日まで。
その名も“超濃厚豚麺”。完全に自己満足らしいがまたまた気になるぅ!
詳しくはこちらから(大将のイケ麺日誌)




さてさて…花市場食堂ファイナル“黒ラーメン”行っときますか!と向かうも閉まっとる…

ガーン!!
f0150355_8385728.jpg


はてさて…どうしましょう…。


午後から春日原で用事があるし“天広軒”へ行って癒されるか♪と向かうも定休日…。

ならば近くの“みっちゃん”へ、ゲゲゲ!!ここもかよ…。

ならばSATYの前の“想夫恋”へ。グヘッ!!閉まっとる…。

くそぅ…“一番山”はどうだ…?ギャーー!!定休日ぃ…。



過去最大級の振られ方。
ここまで開いてないと完全に迷子だ…。


頭の中の天使が「カリカリしちゃダメ…マックで良いじゃない♪」と囁いたが、言った矢先に悪魔が天使にラリアットをぶちかます。


(-.-)「意地でもラーメン喰っちゃる…」

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-03-06 08:43 | 福岡市周辺

博多元助@薬院

担々麺とラーメンの中間のような限定麺だが、立ち位置は2歩だけラーメン寄りの新感覚麺。


未確認新感覚麺!
Unidentified  New sense Noodle

UNNです。



せーじさんからメールで“元助で限定麺出まっせ♪”と業務連絡。ほい♪了解!行きますよ!


博多元助
f0150355_8423068.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-28 08:46 | 福岡市 中央区