タグ:皿うどん ( 3 ) タグの人気記事

北京@筑紫野市

進化の過程で進んだ引き算の答えは“ちゃんぽんと皿うどん”でした。

開店して50年は経つという筑紫野の北京へ。しばらく怪我で休業されていましたが1年ほど前に復活開業。もう食えないかと心配しておりましたが訪問となりました。カウンターの上、壁やメニューは油でペットリとした手触り。歴史を感じます(笑)壁にかかっているメニューの木札は皿うどんとちゃんぽんと酢豚のみ。他にたくさんのメニューがあった痕跡はありますが現在は3品のみ。皿うどんを注文した。

北京@筑紫野
f0150355_92354.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-12-11 09:34 | 福岡市周辺

元祖ぴかいち@駅前

いろいろ所用で更新が滞り気味であります・・。


駅前のぴかいちへ。
皿うどんを食べに行く。
f0150355_847501.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-04-14 09:23 | 福岡市 博多区

一幸舎@筒井

【NEWS】
先日の元助薬院本店の限定ラーメン“黒ニボごまそば”に続き
ラースタ店でも限定メニューが登場。12日~15日まで。
その名も“超濃厚豚麺”。完全に自己満足らしいがまたまた気になるぅ!
詳しくはこちらから(大将のイケ麺日誌)




さてさて…花市場食堂ファイナル“黒ラーメン”行っときますか!と向かうも閉まっとる…

ガーン!!
f0150355_8385728.jpg


はてさて…どうしましょう…。


午後から春日原で用事があるし“天広軒”へ行って癒されるか♪と向かうも定休日…。

ならば近くの“みっちゃん”へ、ゲゲゲ!!ここもかよ…。

ならばSATYの前の“想夫恋”へ。グヘッ!!閉まっとる…。

くそぅ…“一番山”はどうだ…?ギャーー!!定休日ぃ…。



過去最大級の振られ方。
ここまで開いてないと完全に迷子だ…。


頭の中の天使が「カリカリしちゃダメ…マックで良いじゃない♪」と囁いたが、言った矢先に悪魔が天使にラリアットをぶちかます。


(-.-)「意地でもラーメン喰っちゃる…」

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-03-06 08:43 | 福岡市周辺