タグ:新店 ( 8 ) タグの人気記事

むらまさ@唐津

唐津に来ています。何日も浸っていたい、そんな気がしています。 中でもお気に入りは、宮田の松露饅頭。かわいいですよ。



・・・じゃなかった。唐津に来るとどうしてもこのCMのこのナレーションが頭にリフレインする。横浜ラ博のテスト期間を経て凱旋。厨房には佐野氏の姿も見えます。製麺機に向かって鬼の形相を見せていますが本当は優しい人・・らしいのですが、、あたしは怖か・・。駐車場は満車、警備員も2名配置して安全確保。満員御礼につき待ちも出ています。平日昼間でこれだもの、週末になると大行列になるんではないでしょうか?すぐそこには唐津の大巨人の“一竜軒”あり、いやはやスゴい所に出店してきました。

むらまさ@唐津
f0150355_8163884.jpg

木の良い匂いが漂う清潔な店内。券売機で“玄界灘塩らぁ麺”と“醤油らぁ麺”を買い席に。ややオペレーションにもたつきはありますが次第に落ち着く事でしょう。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2010-04-24 08:36 | 佐賀県

さかえ@野間

今月の10日にオープンした野間のさかえに行く。

野間交差点からスグ、という好立地なのだが少し引っ込んだ所にあるからなのか?先客0後客0という状況だった。すみれ出身という事なので券売機でまずは味噌ラーメンを、そして醤油豚骨ラーメンの食券を買い店内へ。

さかえ@野間
f0150355_16482347.jpg

木目を基調とした清潔感のある店内。L型のカウンターのみという店内のキャパは10名ちょいといったところか?メニューも味噌・醤油豚骨・あっさり豚骨の3種類にトッピング類、そして飯、以上!餃子も炒飯もビールも無いところに潔さを感じます。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2010-04-16 16:55 | 福岡市 南区

新蔵@宇美

□マツコデラックスが寝ていた布団カバーが我が家と同じ!笑えん!



新店です。

f0150355_8583861.jpg

ラーメンだけで8種類もあるが、一番ベーシックなラーメン(450円)を注文した。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-12-22 09:29 | 福岡市周辺

元祖ラーメン長浜家@大手門

□内部事情は詳しくわかりませんが外野としては非常に心躍る展開

とうとう始まったばい
f0150355_7215153.jpg


開店に至る経緯や店側への取材などはasahi.comにも掲載。あくまで僕は食べる側の人間なのでよーわからんです、ハイ。一連の元祖騒動から一転して生写しの様な新ラ店の開店情報とその内容に高まる期待と少しの不安。少し前のブログで肉体的依存はあっても精神的依存は無いなど書いてしまったが、十分にガンソ菌に精神汚染されていた。

だって朝4時過ぎに目が覚めてしまったのだもの・・・。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-12-12 08:01 | 福岡市 中央区

らーめん大@大橋

話題の新店らーめん大!
本日(10/16)オープンです!

13~15日までプレオープンでラーメン・つけ麺が100円で提供される。オープンに向けてのテストデーという感じか?堀切系と呼ばれる旧ラーメン二郎の流れ。全国に二郎インスパイアと呼ばれる麺を生み出したあのラーメン二郎の直系がとうとう福岡上陸。カナカナさんを誘っていそいそと出かけて行きました。


ニンニク入れますか?

らーめん大@大橋
f0150355_7562170.jpg

黄色地に黒文字。このコントラストの看板を見ると心が躍る。エントランス部分やカウンター後ろが広くスペースが空いているのは外にゾロゾロと並ぶ客の事を考えてだろうか?これからの季節寒風吹きすさぶ中長い時間待つのは大変だからね。・・・といってもココは福岡、そもそも東京のように長い行列を作ってまでラーメンを食べるか?という根本的な部分から考えんといかんが。。ちなみに僕が並んだ最長時間はラーメン二郎三田本店の1時間45分です。福岡ならアリエネー話です。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-10-16 08:30 | 福岡市 南区

次男坊@春日

暑いんだか、涼しいんだかわからない日々です。


気になっていた春日の新店へやっと訪問です。

ラーメン次男坊@春日
f0150355_9245465.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-07-24 09:52 | 福岡市周辺

王龍@赤坂

久しぶりの雨。

僕は前日に洗車すると9分9厘翌日に雨が降るから、洗車という雨乞い方法はどうだろう。


久しぶりの新店です。

実はまだ“元勲”にも行けてないんですが、こっちもずいぶんと気になっておりました。


王龍@赤坂
f0150355_8545053.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-05-22 09:25 | 福岡市 中央区

島系本店@舞鶴

二郎インスパイアから脱却し独自進化を遂げる過程か? の巻



開店20分前に到着。
早く来過ぎた・・・。


嵐の前の静けさだろうか、ひっそりとその時を待っているようにも見える。
f0150355_1632725.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-17 16:39 | 福岡市 中央区