タグ:ラーメン ( 326 ) タグの人気記事

島系本店@舞鶴

二郎インスパイアから脱却し独自進化を遂げる過程か? の巻



開店20分前に到着。
早く来過ぎた・・・。


嵐の前の静けさだろうか、ひっそりとその時を待っているようにも見える。
f0150355_1632725.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-17 16:39 | 福岡市 中央区

金魚@志免

♪もうすぐはーるですね。ちょっと走ってみませんか?

恥ずかしげに出てきたのは土筆の子ではなくて“下っ腹”でした。


これはいかん。と一念発起しスポーツデポへ。

とっても破廉恥なマネキンが。
(´ε`)ブフォフォフォf!!
f0150355_9212945.jpg


あたらしいジョグスタイルです。(春ですね)


~閑話休題~


志免の金魚へ。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-17 09:25 | 福岡市周辺

黒門@遠賀

また寒くなってきた


黒門に着くとレーザーディスクが入った段ボールが入り口に。
しかもほぼ琴線に触れるヤツだ♪ご自由にお持ち帰り下さいだって。

f0150355_8233953.jpg


欲しいなぁ…

しかしデッキ数年前に捨てちゃって無いよ…

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-16 08:26 | 福岡市周辺

てんてん@井尻

ニコールキッドマンのオーストラリアの先行試写会を見た。何が極上のラブロマンスだ、自国民のナショナリズムを満足させるだけのセンズリムービーじゃないか。作り話の最後を盛り上げる為に日本軍が空襲をしたダーウィンの件を引っ張り出した事に閉口してしまったが、逆にやり方はオージーっぽいなと妙に納得。久々に映画で落胆したのでメモ。映像なんかは凄く綺麗なので残念です。

癒しを求めて“みのる”で焼きちゃんぽんなんぞをモソモソ。
あっさりした味付け。薄味の出汁の旨味で食わせるタイプ。
酒がすすむ。
f0150355_8364267.jpg
f0150355_8365176.jpg


~閑話休題~

翌日

井尻のてんてんへ。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-15 08:39 | 福岡市 南区

八福@戸畑銀座

春一番吹く


櫛田神社から一番近くの産婦人科で産まれ。実家も親戚も全て博多区の井の中の蛙(俺)は恥ずかしながら遠賀川の向こう側のラーメンは食べた事がない。これでラーメンブログやっているのだから本当にお恥ずかしい。


戸畑の八福へ。凄く良かったらどうしよう?30年間何してたんだろうと茫然自失となりはしないだろうかと少し不安になるが勇気を持って入店。しかし若戸大橋が綺麗だなー…。
f0150355_947294.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-14 09:50 | 福岡県北九州地方

元祖長浜屋@港

吉塚のどんどん餃子の酎ハイ

f0150355_858745.jpg

酎ハイを頼むと“氷結”が缶のまま出てきた。
クラッシャーアイスで満杯のグラスに氷結をドボドボ注いで飲む。
世界で一番おいしい酎ハイの飲み方と今でも信じて疑わない(笑)


お酒はおいしいね。
f0150355_95445.jpg



翌日は案の定・・・

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-13 09:10 | 福岡市 中央区