タグ:チャンポン ( 4 ) タグの人気記事

長崎屋@吉塚

吉塚駅東口交差点にある長崎屋へ行く。

長崎屋@吉塚
f0150355_126495.jpg

天気は良いが心は晴れない、しかし腹は減るわけです。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2010-03-30 12:11 | 福岡市 博多区

三宝軒@皿山

□やっぱりこのカメラ使いづらいです

携帯のスピーカーって外側にしか付いていないものが多いのですが内側に付けたりしないのでしょうか?ワンセグなんかを見るときは内側スピーカーに切り替えて、着信音などを鳴らす時は外側スピーカーからという切り替えって簡単に出来ると思うのですが。


偉い人から教えてもらっていた三宝軒@皿山へ。

ラーメン(500円)とちゃんぽん(600円)を注文した。店舗の7割を厨房が占める。出前用のラーメンや中華丼等が次々と出来上がる様子を見ながら待つ。近所に支持されるお店なんでしょうね。個人的にはオムライスにグッときております。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2010-03-24 09:20 | 福岡市 南区

竹林@御笠川

篠栗町某所にて・・・。

一面の菜の花畑。

f0150355_848309.jpg


すっかり春ですなぁ。

まっ黄色の色鮮やかな菜の花を見ていたらふと黄色い庇のあのお店が頭によぎる。

f0150355_8485489.jpg


すっかり春の篠栗町を抜けて車は大野城市方面へ。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-03-03 08:50 | 福岡市周辺

リンガーハット@諸岡

リンガーハット諸岡店へ。
福岡でも少ない直火調理店らしいが、厨房に衝立があり中の様子を伺う事は出来ない。衝立の向こう側がとっても気になるのよん。

NOS店と直火調理店を食べ比べたわけじゃないがやっぱり直火に惹かれてしまう。まぁ旨けりゃどっちでもいいのだが。


霜降り白菜ちゃんぽん
チャーハン
f0150355_7492341.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-25 07:51 | 福岡市 博多区