<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

博多元助@薬院

担々麺とラーメンの中間のような限定麺だが、立ち位置は2歩だけラーメン寄りの新感覚麺。


未確認新感覚麺!
Unidentified  New sense Noodle

UNNです。



せーじさんからメールで“元助で限定麺出まっせ♪”と業務連絡。ほい♪了解!行きますよ!


博多元助
f0150355_8423068.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-28 08:46 | 福岡市 中央区

まんまる@駅南

未曾有の平成大不況。懐具合にも寒風は容赦なく吹き荒ぶ。
金は天下の回りもの?待てど暮らせど御足は我が家にやってこず・・。
安くてうまい一杯を誰か教えて下さらないか?

さーて、今日はどこで啜ろうか。
もち月で一啜りと車を走らせるも急遽何を思ったか踵を返し“まんまる”へ。
f0150355_834847.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-27 08:35 | 福岡市 博多区

筑後屋@御笠川

素ダレがカッキーン!!と…。
f0150355_8322383.jpg



君は西鉄の中西太やろ?
f0150355_832769.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-26 08:33 | 福岡市周辺

リンガーハット@諸岡

リンガーハット諸岡店へ。
福岡でも少ない直火調理店らしいが、厨房に衝立があり中の様子を伺う事は出来ない。衝立の向こう側がとっても気になるのよん。

NOS店と直火調理店を食べ比べたわけじゃないがやっぱり直火に惹かれてしまう。まぁ旨けりゃどっちでもいいのだが。


霜降り白菜ちゃんぽん
チャーハン
f0150355_7492341.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-25 07:51 | 福岡市 博多区

元祖長浜屋@港

いったい…

俺の忘却曲線はどうなってるんだい?

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-24 09:12 | 福岡市 中央区

牧のうどん@加布里

牧る(まきる)
【動詞】カ行下二段活用
(1)牧のうどんに行く事
牧のうどんに行ってうどんを食べる事
例):今日帰りに牧ろーや。(今日の帰りに牧のうどんに行きましょう)



久しぶりに“牧って”きました。



さて我が心の故郷へ。現在地は愛宕、今宿店が近いがスルーして、周船寺店もスルーして、車は西へ西へ。だってこんなにいい天気なんだもの。
f0150355_9243961.jpg


牧のうどん加布里本店
f0150355_9244978.jpg



麺は加布里本店
かしわ飯は今宿店
総合的には片江店と思っているがどーでしょう・・(笑)

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-23 09:37 | 福岡市周辺

一味@北野町

県道53号線沿い、この赤い回転灯付き看板が目印です。というかこれが無いとまず見つからない場所にある。昔は無かったような記憶があるが定かではない。
f0150355_12155834.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-22 12:25 | 福岡県筑後地方

生栄軒@久留米

春なので・・・

腹筋でもしようとやってみたらなんと7回でギブアップ!

これはいかん!!
いかんですぞ!!


~閑話休題~


行徳家のワンコインも素晴らしいが超お気に入りのワンコインを味わいに♪

3号線を南へ下る。
そう生栄軒へ車は走る。


ラーメンのブログを初めてなんとか半年が経った。いろんな人と出会い、たくさんのラーメンを食べた。隊長にはホントに感謝している。だって生栄軒や八福に出会えたんだから。またあの一杯が食べたくて今日も福岡を脱出する。


昼間は静かな飲食街を抜けていると一気に昭和にタイムスリップ。

美しい暖簾をくぐり木製の引き戸を開けると至極の時の始まり…。
f0150355_753917.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-21 08:03 | 福岡県筑後地方

行徳家②@野間

行徳家一周年おめでとうございます!その2


いやぁ、、2日連続行っちゃいました。
(初日の模様はこちらから)
しかも両日一番乗りという気合いの入りようです。


開店10分前位に駐車するとバタバタと提灯を出してくれるので甘えて入店しちゃいますが急かしたようで申し訳ない。

続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-20 08:09 | 福岡市 南区

行徳家@野間

行徳家一周年おめでとうございます!の巻



じょにさんとこで知った行徳家の一周年記念特別提供価格。醤油ラーメン300円、塩ラーメン400円というなんともビックリ価格で提供中。こりゃ行かないかんでしょう。旨いんだがちょっと高め、だから行徳家のラーメンがこの価格で食べれるなんて嬉しい限り。 こりゃ是非とも行かねば!

張り切り過ぎて開店15分前に着いてしまった。
f0150355_9103493.jpg


続きはこちらから
[PR]

by cafeh | 2009-02-19 09:14 | 福岡市 南区