<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北熊@東平尾

f0150355_8364460.jpg
島系本店を出たあと我が心のラーメンスイッチがいきなりONに。

もう一軒行きてぇ…。


よせばいいのに昼休みにラーメン屋のはしご。ならば以前からの宿題麺の北熊へ。

着いたら家族連れがズラリならんでる。こりゃああきらめるかなぁと思いきや、お一人様どうぞと並んでいる家族連れの行列の横をスルスルとすり抜けすんなり席へ。

初めてのラーメン屋なのでデフォルトのラーメンを頼む。

支那そば北熊味700円

クリーミーなスープに黄色いたまご麺のような少し縮れた柔らか麺。

これはこれで美味いじゃないの!とあっという間に完食。

島系本店のあとだったからかとても優しい感じのラーメンで…。

でもちと食い過ぎじゃ…。
f0150355_837214.jpg
f0150355_8372012.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-08-29 13:08 | 福岡市 博多区

島系本店@志免別府

f0150355_834336.jpg
島系本店に久しぶりきました。
ラーメン野菜増しを注文。

ニンニク入れますか?といつもの問いかけにお願いしますと答える。

どんぶりの上のもやしと戦う事3分少々やっと麺が見えて来た。これ以上太くなったらうどんになるギリギリの超極太麺。ニンニクたっぷりのカネシの効いたスープ。煮ブタを食べながら極太麺を口に入れると麺が暴れる。なんとも暴力的体育会系ラーメン。

食べ終わった現在口から強烈なニンニク臭が…。

ニンニク入れすぎたっちゃろか…。


(*_*)午後から大丈夫かなぁ?
f0150355_8343268.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-08-29 12:26 | 福岡市周辺

ナンバーワン@今泉

f0150355_8293676.jpg
今泉のナンバーワンで〆。
濃厚トンコツスープだがクドくない極上スープ。甘味を感じる本格的トンコツスープ。

替え玉はカタで。
[PR]

by cafeh | 2008-08-24 01:08 | 福岡市 中央区