人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東園@仲畑

今年も残すところあと1週間となりました。

屋号のない店アゲイン。
…という店構えですが屋号は“東園”です。
以後お見知り置きを。
東園@仲畑_f0150355_8555936.jpg


大衆中華の東園でチャンポン600円。
東園@仲畑_f0150355_951512.jpg

くたっと炒められた野菜が山盛り。
クイッときいた出汁の旨味と野菜から出た甘みのあるスープは熱々。
プリんとした麺をくたっとした野菜と一緒に手繰り、スープと一緒に流しこむ。
なんてことないチャンポンだがシブ旨い。真っ赤なかまぼこが眩しい一杯。
いつもは八宝菜定食ばかり食べてたがちゃんぽんもなかなかの物。
東園@仲畑_f0150355_955272.jpg

かなり熱い。ハフハフ…フーフー…やりながらズルズルと完食。
すると厨房から紫煙がプカプカと。あちゃーー。。
チャンポンは渋旨なだけに非常に残念。
東園@仲畑_f0150355_961340.jpg



ごちそうさまでした。
東園@仲畑_f0150355_963648.jpg

by cafeh | 2008-12-25 09:06 | 福岡市周辺

<< 大阪屋@東那珂 幸陽軒@諸岡 >>