人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けごんラーメン@警固

けごんは警固のメタファ…か?
けごんラーメン@警固_f0150355_10452846.jpg

久々に再訪。

デフォルトの“けごん味噌ラーメン”に煮たまごトッピング。
けごんラーメン@警固_f0150355_10454643.jpg

ここも案の定値上げしてる。690円になっとる…。店主としてはキリのいい50円アップを考えたが博多感覚でラーメン一杯700円は高過ぎと睨んだか少し控えめに40円アップ…と勝手にプロファイリングしてみた。

煮たまごは別として何かビジュアルが変わってる。以前はたしか上に青ネギが乗っていたしチャーシューも二枚のはずだ。進化か?

赤と白の合わせ味噌だろうスープ。浮いた背脂が濃い印象を与えるがスッキリキリリとして旨い。平打ちのちぢれは麺自体の旨さはもちろん、啜るとちぢれが起こすスモールバイブレーションがなんとも感触がいい。この味噌ラーメンはかなり好きだな。旨い!
けごんラーメン@警固_f0150355_10462830.jpg
けごんラーメン@警固_f0150355_10463868.jpg



ごちそうさまでした。

けごんラーメン@警固_f0150355_10471181.jpg

けごんラーメン@警固_f0150355_10473737.jpg



同行者の辛ねぎ味噌ラーメン(未食)
けごんラーメン@警固_f0150355_10451467.jpg

by cafeh | 2008-12-14 10:47 | 福岡市 中央区

<< 基峰@笹岡 三氣@水城 >>