三氣@水城

さぁーん氣!!(読み方はアホになる芸人で)

f0150355_831465.jpg


水城に出来た三氣の新店舗で“負けん気”(デフォルト+焦がしニンニク)をカタ、ネギ山で。

大橋の三氣でデフォルトの“やる気”にやられているが“負けん気”はどーか?
ベースは白雲荘時代の雰囲気を引き継ぐあっさり塩豚骨。表面には焦がしニンニクとマー油が浮いていてなんとも力強いがベースがあっさりなのでニンニクとマー油は風味程度。少しマー油が強く感じてニンニクはあまり感じなかった。うん!これはアリだと思います。
f0150355_835080.jpg

デフォルトの“やる気”よりこっちが好きだな。マー油が浮いてこそいるが、ネギ山にしちゃうとやっぱりどこか白雲荘ぽい。先入観か?
f0150355_844791.jpg

f0150355_87345.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2008-12-13 08:05 | 福岡市周辺

<< けごんラーメン@警固 水城らあ麺@ 水城 >>