六長屋@春日公園

は・か・た・の!

くろ!!

(伯方の塩のリズムで♪)




六長屋で“博多の黒”を一杯。ご覧の通り真っ黒なビジュアル。僕の腹の中とは対称的な真っ黒ラーメン。黒い元はマー油ではありません、黒胡麻です。昔、元祖で山が出来るほど胡麻を投入しおばちゃんから「こげん入れてから…」と小言を言われ、ラーメン代金に任意で50円足して払ったあの日から約10年!胡麻好きにはたまらん一杯に出会った!(大げさ)
f0150355_8195381.jpg

ビジュアルほどくどくないスープ。麺に黒胡麻が絡み付いてきて、啜ると鼻腔を風速30Mで胡麻の風が吹き抜けます。しゃきしゃきのみじん切りネギの食感も爽やかでいい。
f0150355_8212772.jpg

ラーメンというと何となくジャンクなイメージだけど胡麻と言うだけで健康的な感じ。真っ黒スープに無骨なチャーシュー、第一印象こそストロングなれど口当たりまろやかー♪意外と女性受けするんでないかいコレは?
f0150355_8215469.jpg


□結論□
研究熱心なラーメン屋は楽しい♪



ごちそうさまでした。

f0150355_8224857.jpg
f0150355_823675.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-12-11 08:23 | 福岡市周辺

<< 名前の無い店@ 駅前 一竜西通店@ 大名 >>