一竜西通店@ 大名

怒濤の出店ラッシュが続く一竜。いったいどうしたんだ?
屋台以外の一竜に初訪問してみました。
f0150355_11361156.jpg

一風堂の斜向かいの立地というラーメン客人口密度が高いエリアにも関わらず店内に客はゼロ。一風堂には行列あり。なんだ!?この落差は…。

ラーメンはオーソドックスなタイプ。デフォルトでゴマがたくさん乗ってるビジュアルは一竜っぽいがスープは別物。クイッと醤油がきく屋台と違ってミルキーで食べやすい。しかし俺は行儀が良くない屋台の方が好きな味だな。
f0150355_11363970.jpg
f0150355_1137493.jpg

コンサル系ラーメンだけどこういうミルキーな長浜は嫌いじゃないよ。がんばれー。



ごちそうさまでした。

f0150355_11372411.jpg
f0150355_11373220.jpg
f0150355_11374011.jpg



□最近ブログをしていて思うこと
おいしそうな写真をUPしてるブロガーさんがたくさんいらっしゃいます。
すごいなー。どうやって撮ったんだろう?一眼レフだろうか?
なんていろいろ考えてもなかなか聞けないもの。
そんな時にこんな便利な物が。

【What cameraphone are they using?】


博多弁で直訳すると“カメラなんば使いよーと?”。
仕組みはすごく単純。ブログに使われているJPEGファイルを探して、
EXIFデータがあったらそっからメーカーと機種名を出すというもの。
有名ブロガーさんや芸能人ブログなんかで検索かけると面白い。

画像だけ別ウィンドウで開くならそのURLで検索した方がいいかもです。

自分のブログで試すとばっちり機種当てられちゃいました。



f0150355_12453115.jpg



【Exif Reader デジタルカメラデータ解析ツール】

こちらも同じようなツールですが、上のツールの方がお手軽です。

上のツールの方がお手軽だけど、こっちの方が高性能!
今日の記事一竜の外観を写した写メを解析してみた。

携帯機種から撮影日時まで・・・。
どわわ・・・ここまで出るのかー。。
本日12月10日だけど撮影日時が11月29日の午前0時17分ということは10日以上記事のアップに時間かかってるのかー。なんてことまでわかってくる。
f0150355_16442892.jpg

うはー、こりゃ大変だ。

皆様、ご利用は計画的に。
なんだか恐ろしくなってきた。
[PR]

by cafeh | 2008-12-10 11:37 | 福岡市 中央区

<< 六長屋@春日公園 たえちゃん@ 西月隈 >>