どんどん餃子@ 吉塚

忘年会のトリプルヘッダーでたいへん嬉しいです♪
f0150355_9591877.jpg

屋号はどんどん餃子ですが餃子は食べたことありません。

平日の昼間なんですが後ろの小上がりで酒盛りが始まってます。いつも誰かが酒を昼間から飲んでる率が高い店1位。今日も鳶職風の出で立ちの男が4人でガッツリ飲んでて楽しそう。酔っぱらいの猥談を小耳に久しぶりのラーメン。
f0150355_9594116.jpg

コの字型カウンターの店内。
f0150355_100639.jpg

相変わらずちょっとクセがあるトロンとしたスープ。チャーシューはいい意味で少し臭みがあるタイプで豚バラの脂が甘くて旨い。麺はモチっとした感じ。ゆで玉子がデフォルトで入るラーメンは見た目チープに見えるのであまりビジュアル的には好きではないが煮たまごではなく普通のゆで玉子というのが懐かしい感じ。




ごちそうさまでした。

f0150355_100228.jpg
f0150355_1002834.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-11-28 10:00 | 福岡市 博多区

<< 二葉亭@駅東 まるげん@ 平尾 >>