人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるげん@ 平尾

気づけばもう12月が目の前に迫ってますね。
11月はラーメンをよー食うた。50軒超えてます。おそらく新記録。
まるげん@ 平尾_f0150355_8255155.jpg

まるげんで博多つけそば。
平打ちの黄色の麺はシコップリンッとして啜ると気持ちいい♪ツルっとのど越し爽やかに落ちていく感覚派麺。
まるげん@ 平尾_f0150355_8261434.jpg

豚骨ベースのつけ汁はややあっさり目のトロンとしたうまうまスープ。つけ汁の温度が低いのが残念。つけ汁には煮たまご、チャーシュー、メンマがゴロゴロ入ってて何だか嬉しくなる仕様。麺の上に乗っている酢橘はお好みでつけ汁の中に入れると爽やかな酸味が広がるが、入れない方が好きな味。
まるげん@ 平尾_f0150355_8271431.jpg

やっぱり旨いなぁと無言になって啜れば一気に完食。


ごちそうさまでした。

まるげん@ 平尾_f0150355_8273133.jpg
まるげん@ 平尾_f0150355_8274266.jpg
まるげん@ 平尾_f0150355_8275585.jpg

by cafeh | 2008-11-27 08:28 | 福岡市 中央区

<< どんどん餃子@ 吉塚 豚と節家@ 那ノ川 >>