豚と節家@ 那ノ川

後れ馳せながら“豚と節家”に行きました。
f0150355_1504079.jpg

ロゴがかわいいなぁ。豚に魚のヒレが生えてるキャラクター。うなぎ犬的発想ですな。
f0150355_151158.jpg

豚ラーメンを注文。大根の千切りがなんとも斬新だなぁ。少し背脂が入ったスープはぽったりして豚の甘味がなんとも旨い。濃厚な旨味のスープはあと引くうまさでグイグイ飲んでしまう。麺はデフォルトで頼んでいるがこれならカタで食った方が旨そうだな。濃いめの味付けのチャーシューもトロンとして旨い。赤い唐辛子のタレを溶かせば少し酸味があるピリっとした味に変わってまた旨い。
f0150355_1514516.jpg

この立地でこのラーメンを550円で食べれるなんて嬉しいなぁ。もう一種類の節ラーメンも食べてみたいし地鶏おにぎりも気になるし再訪決定☆



ごちそうさまでした。


f0150355_152685.jpg
f0150355_1522097.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-11-26 15:02 | 福岡市 中央区

<< まるげん@ 平尾 拉麺いっき@ 薬院 >>