人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ちゃん@ 白金

八ちゃん@ 白金_f0150355_912869.jpg

夜9時から夜中2時半まで営業の店。ちょっと特殊な営業時間だからなかなか再訪する機会がなかった八ちゃんラーメンへ。
八ちゃん@ 白金_f0150355_9122880.jpg

灰色のスープ。どんぶりのヘリに跳び跳ねた胡椒や油がなんともワイルド。

スープを一口。

かなり胡椒が入ったスープだが不思議とそれほど気にならないこんだけ胡椒入れて胡椒辛くならないのは何か特殊な胡椒を使ってんだろうか、浮いた油のイメージそのままのこってりなスープ、麺は極細の平打ち。スープとよく絡む。雑然としたイメージそのままのワイルドな一杯。八ちゃんのスープは飲むもんじゃないなぁ。スープ割りの無いつけ麺の様なものと割り切って食べよう(笑)。
八ちゃん@ 白金_f0150355_913113.jpg

旨いが700円は高過ぎます!



ごちそうさまでした。

八ちゃん@ 白金_f0150355_9133381.jpg
八ちゃん@ 白金_f0150355_9134755.jpg

by cafeh | 2008-11-24 09:04 | 福岡市 中央区

<< 拉麺いっき@ 薬院 おだいどこ旬@ 薬院 >>