人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大龍@志免

しっかし、、いきなりお寒ぅ~ございますね・・・。


久゛留米ラーメンと書いてグルメラーメン
大龍@志免_f0150355_17415645.jpg

素晴らしいネーミングセンスの久゛留米ラーメンの老舗大龍へ。店に入る前からのぼりや色んな宣伝用のポップが目に入りなんだかげんなり。昔、久留米で食べた大龍は印象いいのだけど。入り口入ってすぐの壁に大食いチャレンジ成功者の写真が飾ってあって一昔前の某カレー屋っぽい。


大龍ってこんなだったっけ?


大龍@志免_f0150355_17425718.jpg

ラーメンをデフォルトで。久留米系にしてはあっさりしたスープ。あっさりとはいい言い方で悪く言えば弱い。もうちょいパンチが欲しい。さらっとしすぎて中麺にスープがついていけない。チャーシューがたくさん入っているのは嬉しいが2枚で十分。
大龍@志免_f0150355_17442377.jpg
大龍@志免_f0150355_17445273.jpg

目の前のトライアルには島系本店があるし、コジマ電機の横には一楽あるし、そもそも志免はラーメンの大激戦区。大変な所に出店して来ちゃったなぁ。決して不味くはないが周りのレベルが高すぎる。大食いチャレンジや辛さに挑戦とかイロモノ系ラーメン屋としてカラーを出していかないとダメなんだろうか。



ごちそうさまでした。

大龍@志免_f0150355_1745168.jpg
大龍@志免_f0150355_17453156.jpg

by cafeh | 2008-11-19 17:45 | 福岡市周辺

<< 一風堂@山王 一心軒@上牟田 >>