麺屋わ@志免

志免の麺屋わへ。北九州の珍竜軒の流れをくむらしいが。
f0150355_1093497.jpg

注文時にニンニクをいれるか聞かれる。なるべくデフォルトで食べたいのだがニンニクは入れるのがデフォルトなのだろうか?解らなかったので「少し…」と答えてしまった。見た目にミルキーなスープは濃厚だがまったくクセが無い優等生タイプ。面白みには欠けるがかなり旨い。少し入れたニンニクがふわりと香りのアクセント。濃いがグイグイ飲めるタイプのスープに合わさるのは中麺のストレート。チャーシューは香ばしい大判タイプ。
f0150355_1095850.jpg

赤唐辛子を溶かしながら食べる。レンゲに適量取り麺につけて食べるやり方を推奨とある。真っ赤なビジュアルだがあまり辛くはない。
f0150355_10103735.jpg

全体的に丸いイメージで優等生タイプ。みんなが旨いと感じやすいラーメンは面白みにこそ欠けるがかなり高い完成度。



ごちそうさまでした。

f0150355_10113483.jpg
f0150355_10114446.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-11-18 10:11 | 福岡市周辺

<< 一心軒@上牟田 元祖長浜屋@ 長浜 >>