アサヒ軒@ 志免

超地元系ラーメン
f0150355_1630673.jpg

繁華街でもない住宅街の路地にポツンとあるラーメン屋。地元住民でないとあまり通らない道。観光客がフラリと立ち寄る可能性などほぼ皆無だろう。一時半過ぎ入店するが先客は0人。のんびりした志免の昼下がりに出てきたラーメンはけっこうワイルドな奴だった。
f0150355_16312231.jpg

オレンジ色のスープの表面はさらに濃いオレンジの油で被われている。かなり手強そうだな。まずはスープを一口。ワンテンポ遅れて豚の匂いがパワンッ…と広がるカウンターパンチ型スープ。


ちょっとクセがあるなぁ…。



f0150355_1632145.jpg

最初の何口目までは正直苦手な感じだったが食べ進む内にクセがいい感じにクセになりなんともコクウマ♪麺も中麺でコシがあり旨い。チャーシューは光の加減だろうかなんともエロチックな写真うつり。こんな路地にこんな店があるとは…。大将も初めてきた俺に駐車場の位置を丁寧に教えてくれたりと、すごく気持ちいい。



ごちそうさまでした。
f0150355_16322819.jpg
f0150355_16323933.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-11-15 16:32 | 福岡市周辺

<< 黒磯@志免 めんめん@ 三筑 >>