いっちょいっちょ@ 志免

いっちょいっちょとは博多弁で“ひとつひとつ”という意味。
f0150355_827317.jpg


約2ヶ月ぶりに訪問。

スープの出来に納得できない時は店を開けないと言うのを聞いた事あるが実際はどうなんだろう。
f0150355_8272532.jpg

カタでデフォルトを一杯。ネギの多さとチャーシューのデカさが印象的なラーメン。スープはこくがある豚骨がブワンと広がりそれを元ダレの醤油がキュインと絞める。ブワンキュインと風味に変化がある変化球型スープ。素直な奴じゃないが憎めないウマウマスープに合わさるは細めんストレート。正統派博多麺がちょっと癖があるスープを上手くまとめ上げて受け止める。野球で言うならスープがピッチャー稲尾、麺がキャッチャー和田と言ったところ。チャーシューは大きく食べごたえあり。

これだけネギが多いと麺に絡んで啜る快感が半減するのでは?との心配も全く問題なし♪ズルズルシコシコであっという間に完食。



ごちそうさまでした。
f0150355_8275266.jpg
f0150355_828380.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-11-09 14:02 | 福岡市周辺

<< 白龍@須恵 11番@志免 >>