元祖長浜屋@ 長浜

朝の6時半というのに満車満席。こんな光景はラーメン王国博多しかあるまい。

つくづくここに生まれて良かったと思う。

f0150355_14514168.jpg



一台の車がタイミング良く出たから真正面の特等席に駐車。
あまりに嬉しいから車内から一枚パチリ。

ナシカタ~

はい、今日もナシカタです。わたくしベタは入れません。ベタ入れんごとなったら老化現象たいと言われようがベタは入れません、はい。

うすい中にある旨味を染々味わうためのナシ。しょっぱい肉もナシにしてストイックにスープ本来の味を味わう為の前向きな引き算と言っとこうか。しかしおばちゃんに怒られるほどゴマを入れる奴が何を言うかと言われそうですが(笑)


今日もやっぱり良くも悪くも元祖です。

さーて体も温まった事だし仕事すっかー!
f0150355_14515389.jpg
f0150355_14521016.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-11-06 14:33 | 福岡市 中央区

<< 新京@東月隈 豚珍館@大橋 >>