人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚珍館@大橋

豚珍館@大橋_f0150355_8242964.jpg
あの豚珍館がリニューアルしたから行ってきた

あっさりしてるがキレがあるスープは健在。豚珍館はあっさりという分野のラーメンではなかったが最近のコッテリの時流に舌のチューニングが合ってしまっているのかあっさり感じる。
トロっと旨いチャーシューとシャキシャキもやしに焼き海苔が二枚。ネギの緑が鮮やかなラーメン。ありゃ?昔はコレにキクラゲが乗ってなかったかなぁ?

ホッとするなぁ

どーだ!と出されるラーメンもいいけど、こういう優しいラーメンは好きだなあ…。俺も年取ったのかなぁ(笑)

しかしラーメンに入った焼き海苔ってスープに浸してふやかしてたべてるけど正しくはどうなんでしょ?まさかパリパリのまま?


ごちそうさまでした。
豚珍館@大橋_f0150355_8244213.jpg
豚珍館@大橋_f0150355_8245436.jpg

by cafeh | 2008-11-06 08:23 | 福岡市 南区

<< 元祖長浜屋@ 長浜 山一@志免 >>