人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一蘭@那ノ川

天然とんこつラーメン専門店っちゃなんね?(笑)
一蘭@那ノ川_f0150355_9212284.jpg
以前日記で酷評した一蘭を再訪問

完全に上からの殿様経営だったオペレーションを再度確認。なんだかんだ言って気になるんですよ(笑)

今日は店員がハキハキ動いてくれてる。

普通、ニンニク無し、秘伝のタレ2分の1、チャーシュー有り、青ネギ、カタでオーダー。

麺のほぐしが足りないのでほぐすと、麺の上に秘伝のタレが乗っているのでどうしても秘伝のタレがスープに溶けてしまう。最初のうちは溶かさずに食べたいのでこれは残念。

しかしスープもチャーシューもよくできてるなぁと感心。しかしカタで頼んだ麺が旨くない。これで替え玉190円はどうかと…。ボソボソして明らかに味がない
替え玉を普通で注文。これが大当たり♪ふっくら旨いでないの!そういえば一蘭でカタ以外を頼むのは初めてじゃないか?

激励を込めてスープまで完食。


ごちそうさまでした
一蘭@那ノ川_f0150355_9213752.jpg
一蘭@那ノ川_f0150355_9214562.jpg

by cafeh | 2008-10-15 20:17 | 福岡市 中央区

<< 名前の無いラーメン屋@白金 博多元助@薬院 >>