天龍@新屋敷

f0150355_8403942.jpg
先の日記の三洋軒でまたもやラーメンスイッチが入ったところで替え玉は無し。

予定変更して天龍に向かう。

店に入ると物凄いケモノ臭。L字型のカウンター。親子三人でやっているこじんまりした店内。いいですなぁ。まさにザ!ラーメン屋!妙に落ち着きます。帰ってきたばーいと言った感じです。

冷水機で水をつぎながら注文して着席。カウンターの漬け物が食べ放題なので頂きながら待つこと少々。

茶色のスープに泡がブクブクのワイルドな奴が登場。油も多めのスープから立ち上るは豚の匂い。

たまらん…。。

具は厚めに切られたチャーシューとネギのみ。非ゴテゴテ派にとってはパーフェクト。

まずはレンゲでスープをひと飲み。
ブワンと鼻孔に広がるトンコツに「いいぞーいいぞー!」と麺を啜る。麺を啜りながらスープを飲みすすめていくと、だんだんとスープがザラついてきた。しっかりと髄が出ているんだろう。ザラっとした食感のスープと超極細麺に大満足の1杯。しかし超細麺故の宿命か?食べ終わる頃には延び気味だったのが少々残念だが総じて評価は天晴れ!星3つでござーーい!

美味いけどこれだけスープが油っぽいと口を拭く何かが欲しい。唇をテカテカさせて完食。ごちそうさまでした。

親父さんの体調が許す限りの営業のために夕方には閉まっていることが多いけどいつまでもお元気でいてください。また来ます。
f0150355_8405893.jpg

[PR]

by cafeh | 2008-09-01 14:33 | 福岡市周辺

<< Management page 三洋軒支店@東公園台 >>