人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風雲丸@鶴田

□暑すぎるんじゃないか?

気になってるお店がちらほらありますが全く行けておりません。こちらもその一つ。そーいえば博多麺業も、駅前にある塩ラーメンのお店も行っとらんなぁ・・。鳥栖にあるプシューって圧力がまで茹でるうどん屋は行った。山籠り期間が明けて里に下りたサルが真っ先に啜りに行ったのが島系だったことを考えると、俺はやっぱり島系が好きなんだなーと再確認。島系とガンソとすみれがあれば生きてゆけますが、ブログの為にモソモソとカウンターの隅にて啜る日々。食欲という3大欲求の一つをこんな形で捻じ曲げて、本来の欲求とは別の所で胡麻化して生きてゆくのは止めた方が楽だとは思いますが一向に辞めるつもりはありません。


風雲丸@鶴田
風雲丸@鶴田_f0150355_13445380.jpg

賑やかな感じです。



魚ってりつけ麺 750円(250g)
風雲丸@鶴田_f0150355_13462486.jpg

麺を盛るときに店内にこだまする“ソイヤー!ソイヤー!”という掛け声に魚っとするも、ソレ自体は目新しさもなんともない魚介豚骨。つけ汁自体の濃度は低濃度でサラッとしているが添加された油の量がちと気になる。中盤で魚粉を混ぜ溶かして食べる。可も無く不可も無く。不味からず旨からず。

つけ麺に慣れちゃったのかなぁ・・なんて思いながら箸を置く。



おまけ

食べ物で遊んじゃダメ!という写真


家2にて
風雲丸@鶴田_f0150355_13554286.jpg



なんかこんなんばっかり・・。
このだるい気持ちは夏バテのせいにしておこう。





ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-07-22 13:56 | 福岡市 南区

<< さようならエキサイトブログ 島系本店@志免 >>