人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東園@馬出

明日(14日)~16日まで出張の為更新がとまります。


気になっていた島系本店の新メニューの内容がついに・・。

以前ツイッターに書いた島系本店の新メニューとは“つけ麺”でした。マー油をアレンジした自家製香麻油を使用した一杯との事。1年間の試行錯誤の末、ついに今月17日(月)に解禁。先日バージョンアップした自家製極太麺と合わさるか?志免店、舞鶴店に続き第3の店舗が春吉に近日オープン。ますます島系から目が離せない。


ずいぶんと綺麗になった東園へ。

東園@馬出
東園@馬出_f0150355_16101221.jpg

“コレ・・あいてるんですか?”と後輩に聞かれた事多数、少し前に新装開店した東園へラーメン(430円)を啜りに行く。白と茶を基調としたシックだがモダンなお洒落な内装になっておりました。



ラーメン 430円
東園@馬出_f0150355_16122463.jpg

お洒落でモダンな木目のテーブルに座りながらラーメンを啜る。浅い小ぶりなドンブリがここが真性のイニシエ系である事を思い出させてくれます。トロンとしたまろやかな舌触りの豚骨。コリっとした食感の細麺。瞬発力ゼロのシミジミとした哀愁味、旨みがさざ波のように押し寄せてくる黄昏仕様はなんちゃ無さが爆発して思わず笑みがこぼれます。渋い一杯に変わりは無いのですが、店が新しいと言うだけでずいぶんと感じ方が変わります。何てことないですが、分厚い博多の年輪を感じる様な一杯です。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-05-13 16:19 | 福岡市 東区

<< 博龍軒@馬出 信濃神麺烈士洵名@ラースタ2 >>