人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全食堂@徳永

安全食堂へ行く。頻度は高くないが安全食堂にはコンスタントに通っている、これって地味に凄い事なのです。今日も満員御礼につき店の外にまで行列が出来ていました。

安全食堂@徳永
安全食堂@徳永_f0150355_17293359.jpg

ラーメンとちゃんぽんと焼飯を頼む。焼飯が先に到着する。ラーメンが来るまで我慢したかったけど我慢できなかった。ラーメンが到着した時は大半を食べ終わった後だった。やや脂っこいがモッタリした口当たりの昔っから食っているような焼飯、チャーハンじゃなくて焼飯、米がシットリしていてこういう焼飯が好きだ。お腹がすいていたので写真は撮っておりません。

そしてラーメンが到着するのです。



ラーメン
安全食堂@徳永_f0150355_17331258.jpg

麺は普通で頼んだのは失敗だった。やっぱりこの麺だとカタの方が旨い。しかし僕のミスをカバーしてくれるかのようにこの日のスープは凄く出ていた。豚骨の旨みがギンギンに舌の上に乗る。あー幸せだ。替え玉をしようかと迷ったけど、焼飯にラーメンに替え玉はいくらなんでも食い過ぎだ。奥さんのちゃんぽんを一口もらって食べる。今日はラーメンの勝ちだ。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-04-28 17:36 | 福岡市 西区

<< 様式美麺れいんぼ~@唐津 でびっと@博多駅前 >>