天晶@和白東

先日偉い人と向かうも定休日でフラレた、和白東の天晶へ。


なかなか渋い佇まいをしております。

天晶@和白東
f0150355_9441056.jpg

5~6名用のカウンター席とテーブル席でキャパは15名と言ったところか。よくある田舎の食堂系ラーメン店のようなどこかアットホームな雰囲気があります。ラーメン(500円)を注文した。



ラーメン 500円
f0150355_9465458.jpg

柔らかなスープと書けば聞こえはよいが、もうひとつ何か欲しいところ。出汁の出方は控えめだかしっかりとしていて好きだ、しかしやや深みに欠けるのは惜しまれる所。ただしあえてこの辺で抑えておくのも一つの手のように思えます。表面の脂の量の割には随分とアッサリとしており、のんびりと牧歌的な店の雰囲気も相まって、肩肘張って食べるラーメンの類ではありません。麺の扱いが丁寧で丼の中で整然としているのですが、スープの量とのバランスの悪さから泳いでいないのが惜しい。チャーシューは変な臭みもなく、肉質も軟らかくて、スープも壊さずスコブル好印象です。

大盛りの焼飯と一緒に一心不乱にラーメンを啜る男性客の満足気な横顔が印象的だったので、焼飯との相性が抜群にいいのかもしれません。




ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2010-04-19 09:58 | 福岡市 東区

<< 元祖ラーメン長浜家@長浜 西苑@西新 >>