渕@ラースタ2

□なんでBGMはブルーハーツなんですか。


今更ながらラースタ2の新店巡り。

渕@ラースタ2
f0150355_1191892.jpg

どうもつけ麺には食指が伸びずに中華そば。案内役の店員さんに“中華そばは醤油ですか?”とあえて尋ねるけど“いえ魚介豚骨です”との答え。わかっちゃいるけど聞いちゃうのはもしかして福岡バージョンで出してきてるのでは?という淡い期待感からです。



中華そば
f0150355_11163240.jpg

ドロっとした魚介豚骨のスープ。ゴリボソ・・としたイナタイ中太麺。水菜、煮玉子、刻みたまねぎ、メンマ・・・等このままつけ麺のつけ汁でも行けるんじゃないか?と思えるほど濃いスープに、茹で損なったんじゃないか?とおもっちゃう程のボソ麺を啜ると山本屋総本家の煮込みうどんを食べているような気持ちになる。旨いのかな?これ・・。確かに流行った系統の一杯の権化であることは間違いないのだが、旨いのかな?これ・・。流行の最先端を理解できないとダサいと思われるのが嫌で無理やり周りに合わせちゃう中高校生の様な気持になってくる。



♪すてごま(ブルーハーツ)

君ちょっと行って来てくれないか?すてごまになってくれないか?

いざこざに巻き込まれて死んでくれないか?

死んでくれないか?



まるで某偉い人の言葉の様なフレーズが頭の中でエンドレスリピードされている現在です。




ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2010-04-10 11:29 | 福岡市 博多区

<< 凪@ラースタ2 ZO-SUN@美野島 >>