人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝来軒@津屋崎

癒しを求めてシリーズ


宝来軒@津屋崎
宝来軒@津屋崎_f0150355_920086.jpg

暖簾が新しくなってました。

夕方前のひと啜り。

ラーメン(大)を金魚の水槽の前で啜ります。



ラーメン(大)
宝来軒@津屋崎_f0150355_9213863.jpg

出汁の出がよかった。ぐーっと旨みが舌の上にのってポタっとした豚骨出汁の甘味が広がる。じんわりとゆっくりと旨みのさざ波がやってきて、どうしてもレンゲが止まらない。スープを先行で食べると麺が少し余っちゃった。だってこんなにスープが旨いんだものね。途中で少し多めに胡椒を振る。ガラリと表情を変えるけど今日は胡椒はふらない方が美味しいね。お持ち帰りは出来ますか?と尋ねる。容器を持って来てもらえば・・との返事。今度は家で食べようか。いやいや海沿いの道を走ってここで啜るのが一番だよね。今日は当たりでした。毎日こんな一杯に出会えると嬉しいけど、たまにしかお目にかかれないから出会ったときにドキドキするんだろうね。


ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-04-06 09:28 | 福岡市周辺

<< 天龍@志免 トクトクラーメン@吉塚 >>