人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ちゃん@志免

□これからはエイプリルジーニアスというのはどうだろう

この日だけは思いっきり自分が知っている賢そうな事を言い合うのです。

“E=mc2 !”

僕だとここら辺が限界です。つまりバカがバレます。



志免の山ちゃんへ。
山ちゃん@志免_f0150355_9365544.jpg

暖簾はきまぐれになっておりますが、山ちゃんが屋号で間違いないと思います。68号線を二又瀬方面へ走った右側です。夜は居酒屋をされているからまんま居酒屋の店内。カウンターと小上がり席でキャパは20名ほど。春休みだからだろうか?明らかに中高生ぽい娘さんが手伝っていた。子どもがラーメンを配膳してくると親子ゲームのマリオを思い出してしまうとです。でもここは“九十番ラーメン”ではありません。ラーメンを注文した。



ラーメン
山ちゃん@志免_f0150355_9445868.jpg

素ダレ先行の醤油豚骨ラーメン。麺が意外としっかりしていて麺を食ってる感覚にさせてくれる。醤油の甘さからややスープは甘めだが、塩分は高め。派手さはないが地味にシッカリとしたラーメンを出してくれたのはうれしい誤算。スープはアツアツ、麺はしっかりカタ、これだけでも2割増しくらいで美味しく感じるとです。メンマとチャーシューはパス。

山ちゃん@志免_f0150355_9485618.jpg

派手さはありません。




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-04-01 09:49 | 福岡市周辺

<< 島系本店@志免 大助@高雄 >>