人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島系本店@志免

定点観測的にこちらに通っておりますが、ここ半年くらいのシックリと来る感じが半端無いのはすっかり地元麺になったからでしょう。オープン当初の隕石が頭の上に落ちてきたような衝撃から右へ左へとフラフラしながら現在の形に落ち着いたように感じます。結局はジワジワとオープン当初に戻っているような感じです。


島系本店@志免
島系本店@志免_f0150355_10213860.jpg

暖簾が新しくなっとります。ビニール製の破れかけのアレだったアレは撤去済み。大変汚らしかったのでこちらの方が好印象でよございます。ラーメン+ヤサイ増しを極太麺指定、ニンニクは抜きで注文した。



ラーメン普通
ヤサイ増し
ニンニク抜き
島系本店@志免_f0150355_1024583.jpg

野菜をひっくり返してスープに沈めて、一味をボフボフかけて食べます。

チャーシューは◎
スープは▲
麺は○

スープはなんか薄まったような感じでしたが、単に増えたヤサイ分の湯きりの問題と見た。麺は置いといて、チャーシューはスコブルご機嫌な仕上がりになっております。毎日は要らんけど月にいっぺんくらい無性に食べたくなるのです。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-03-27 10:27 | 福岡市周辺

<< 安全ラーメン@糸島市 味の一番@筒井 >>