人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももち家@百道

□さよならNSX、こんにちはHSV

今週末はスーパーGTが開幕。最大の感心事は今シーズンから投入されるホンダの新車“HSV010GT”の戦闘力について。最近じゃトヨタ(06年にSC430)、日産(08年にR35)ともに新車を投入したシーズンはデビューウィンして、その年のシリーズチャンピオンを飾っているというジンクスがある。・・・というか、逆にこれはプレッシャーか?果たして今シーズンのホンダはどうなりますやら、トヨタ、日産ともに結果を残しているのだから絶対に負けられない年になる。開幕戦は鈴鹿、ホンダのホームコースでホンダの新車がGTデビュー戦となれば絶対に負けられないレースなんだよね。・・・という事で、ハンデウェイト無しのガチンコバトルを見に鈴鹿まで行ってまいります。僕は断然ホンダ党なのです。

それより昨日のS-1グランプリの酷さには閉口してしまう。あれで1億だって。どーしてもM-1と比べてしまうのだが、M-1の様な緊張感がまるでないから白けるなぁ。M-1のようなガチガチの緊張感の中を打ち破るようなパワーも感じないし、そもそもイベントとして成り立ってないよね。単純に1億という賞金額に驚いてチャンネルを合わせたけどあんな辛い番組見たの久しぶりだったなぁ。純増数だけしか考えてないような薄っぺらな企業がやりそうな中身の無い内容だったわ・・。こんなイベントやるならソフトバンクユーザーの為になにかコンテンツ充実させた方が何倍も客思いだと思うのですが。賞金1億円だってさ・・あの内容なら優勝100万くらいでいいんじゃないの?。お笑いを一生懸命にやってる人が可哀そうになってきて途中で見るのやめた。携帯から投票ってそれじゃ面白さよりも人気投票になるんじゃないのかな?って疑問だらけ。来年もやるのかなー。


~閑話休題~


屋号はももち家ですが家系ではありません


ももち家@百道

山田くーん!ザブトン全部持ってってー!
ももち家@百道_f0150355_582943.jpg

ももちパレスで朝から座学。眠い目をコスリコスリなんとか午前中をやり過ごす。近くのももち家へ。約5年ぶりの再訪となりました。ラーメン(470円)を注文した。



ラーメン 470円
ももち家@百道_f0150355_511138.jpg

ライトな醤油トンコツ。僕の記憶があいまいなのか、世の時流に味覚の変化が起きたのか・・もっと自身の中では好印象だったのですが。うまく(こじんまりと)まとまっておりますが、全体的にインパクトが足りない様に思えます。でも毎日食うにはこれくらいがちょうど良いのも確かな事。某偉い人の影響なのか最近じゃチャーシューを残す事が多くなってきましたが、ココのは臭みも無く食べることが出来ました。

ももち家@百道_f0150355_514484.jpg

麺は・・

こりゃなんかい?どげんもならん。


僕の頭の中にある博多ラーメンのヒエラルキーって麺、スープ、具の順番なんですよ。しかも麺が8割ほど占めている状態。これだけ毎日ラーメンを食べてますが、スープ至上主義にはどうも成れんとです、これは子どもの頃から“ラーメンの汁ば全部飲んだら死ぬじぇ!”って教わってきた僕のスリコミ教育の弊害なのですが、、誰がなんと言おうと異論は認めません。

ももち家@百道_f0150355_5291681.jpg




ごちそうさまでした。
ももち家@百道_f0150355_530494.jpg
ももち家@百道_f0150355_5301153.jpg

by cafeh | 2010-03-20 05:30 | 福岡市 早良区

<< 一風堂@御笠川 ラーメン大@大橋 >>