人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン大@大橋

□子ども手当なんかやめよーよ

鳩山さん!もうこれ以上僕の愛するニッポンを社会主義国家にしないでくださいね。自分の子どもの世話くらい親である私たちがやりますからね。なにもあなた方に育てて頂かなくても結構ですよ。子どもにかかるお金が足りないのなら自分で稼ぎますから、子ども手当の6兆円にも達しようかという巨額財源はニッポンの稼げる体質作りに使ってくださいよ。このままズルズルとニッポンの地滑りを指をくわえて眺めながら、訳のわからんイデオロギーを我が子に注入されるくらいなら、さっさと見切って海を渡るが勝ち。大学全入時代に入って学歴そのものがあまり意味をなさない時代になりつつあるのなら、うちの子はインターナショナルスクールにでも入れて、英語を学んで世界に出るわ。このまま国内にいてもスポイルされそうだしね。過去の社会主義国家の顛末をもう一度ごらんなさいよ・・。子ども手当は要りません。


ラーメン大@大橋へ。
ラーメン大@大橋_f0150355_8241727.jpg

福岡限定ラーメン(600円)を注文した。ラーメン大はゴリゴリ太麺仕様と知りつつも“カタで!”とオーダーを入れる客が居るのだが旨いのだろうか?いちおう店側も“太麺ですが・・大丈夫でしょうか・・?”と伺いをたてるのだが、“なに言ってんだ”という雰囲気。

もう一度言いますが・・・・旨いのでしょうか・・?



福岡限定ラーメン 600円
ラーメン大@大橋_f0150355_8275350.jpg

何が・・?どこら辺が・・?福岡仕様なのかは分かりませんが、背脂がたっぷり浮かんでおりますが、ベースはややアッサリ目の醤油豚骨ラーメンです。ゴリゴリした太麺を引きずり出して啜る。特段旨いわけではないがハマると怖い、代用品の無い一杯に出来上がっております。




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-03-18 08:32 | 福岡市 南区

<< ももち家@百道 もっちゃん@博多駅南 >>