人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちゃん@博多駅南

長年の宿題店だった駅南のもっちゃんへ。


もっちゃん@駅南
もっちゃん@博多駅南_f0150355_9395440.jpg

携帯電話をP01AからF03Bに変えたので写真が撮り辛くてしょうがない。横長の写真を撮りたいのだがそういうモードが付いていない、携帯電話を横向けて撮っております、500万画素から一気に1000万画素オーバーへ画素数は上がっておりますが全体的に白飛びしたような写りにはどこか不満です、一応携帯で写真を撮ってるブロガーなのでカメラの写り方は気になりますが、それ以外には特に不満はありません。むしろサクサク動いて快適です。超合金の様なスタイルも大変気に入っております。

ラーメン(400円)を注文した。



ラーメン 400円
もっちゃん@博多駅南_f0150355_9441258.jpg

豚骨出汁以外のケミカルな出汁がグイっと!肝心の豚骨出汁は控えめに。淡い色のスープは淡いのは色だけで実際の味付けは結構濃い目。飯と食ったら旨いタイプですが単体での弱さは隠しきれません。小飯が100円なのに対して替え玉が150円。どんだけ旨い麺を使ってるんだろうと喜び勇んで啜ったまでは良いのですが、見事に肩透かし。豚バラチャーシューは厚めにカットのブロック型。もやしは要りません。


味はハテナ??ですが、清潔な店内と腰の低い店主夫婦がスコブル好印象なのです。



ごちそうさまでした。
もっちゃん@博多駅南_f0150355_9491111.jpg

by cafeh | 2010-03-17 09:50 | 福岡市 博多区

<< ラーメン大@大橋 けんのすけ@東区若宮 >>