黄金の福ワンタンまくり@飯倉

□寒いのであたたかい物でも食べましょう

黄金の福ワンタンまくり@飯倉
f0150355_824912.jpg

9日の夜更けから雨は徐々に雪にかわった。道路を使って商売している身なので雪が振ると影響をもろに受ける。とても寒いので何か温かいものでも食べましょう。飯倉の黄金の福ワンタンまくりへ。飯倉のセブンイレブンから坂を上がった先に幸せの黄色い建物が建っています。それが黄金の福ワンタンまくりです。値下げ後は初訪問となりました。



酸辣麺(スーラーメン)とちまき、小籠包、エビワンタン皿を頼んだ。

酸辣麺(スーラーメン)500円
f0150355_8304454.jpg

ベースは鶏ガラか?トロミのあるスープに具材の旨みが加わる。フニャフニャの柔らかい麺をトロミの中から引っ張り出して啜る。アツアツである。酸(スー)と辣(ラー)の具合も丁度いい。酸っぱいと辛いと旨みが三位一体になって押し寄せてくる。黄色と赤を基調としたポップだがどこかトラディッショナルな内装もかわいい感じだし、福がたくさん詰まっているいいお店なのです。値下げ効果か?明らかにお客さんが増えたですね。昼の部ギリギリチョップですべり込みセーフといった状況だったのですが、駐車場は満車、店内もほぼ埋まっている状態でした。この麺がワンコインで食べれるなら財布もお腹も大満足だものね。



ごちそうさまでした。


f0150355_8422397.jpg

[PR]

by cafeh | 2010-03-11 08:37 | 福岡市 早良区

<< 博多屋@堅粕 遊楽@那珂川 >>